KIMTECH 沖スロ機械のDIY -ハナチカ編#2

こんにちは、KIMTECHです。

 

 

前日の続きです。

 

ハナチカマイコン用プログラム

slot-machine/hanatika_LED.txt at master · kimtech806/slot-machine (github.com)

 

上のプログラムを新しいマイコンにインストールしてください。

動作は、

 

1,抽選部分のD9のトリガーにより、ハナチカマイコンの動作が初期化されます。

(ハナチカとD8バックライトが消灯。初期化、待機モードへ)

 

2,D4BIG  D13REG  にトリガーが入るとプログラムに対応したハナチカが始まる。

 

3,ハナチカの動作一周後に、D8のバックライトを点灯させます。(例えば基本ハナチカでは1秒後にD8がトリガーされる。なぜかというとハナだけ先に光らせたいからです、花とバックライトが同時で光ると派手すぎて興ざめですよね。もちろん週を増やすことも可能ですし、ヤマサのウルマみたいにセンターパネルを消したのと同時にハナチカも可能です。)

 

 

以上とシンプルです。

 

もうデータ機上下段と音を入れたら完成してしまいますね。

最近はYouTubeのパチ馬鹿さんとか、過去の裏物の解析を詳しく紹介されていたりするコンテンツがあるので、プログラム的に再現してみても面白いと思います。最近のオアシス極悪スイカVerの紹介でも、この機械で再現できそうですし、実に凝ったゲーム性ですよね。

イカのターンとボーナス超高確のターンが交互で計6ゲーム、それが規定回数来るとか。ファイヤードリフトみたいですね、自力感があります。当時触れなかったのが悔やまれます。

 

それでは今回は以上となります。沖スロ、工作好きな人は是非とも作って見てください。今回もご視聴ありがとうございました。